花の名前

思ったことを書くだけ

残酷さえもエンターテインメントになる

 

 

 

 

 

私の好きなアイドルの言葉です。

 

 

どうも、彩花です。

 

 

ご存じの方も多いかと思いますが、私はアイドルが大好き。

顔がいいとか、歌やダンスがいいとか、そういうのも大切なんだけど。

彼ら、彼女らの「生き様」が好きなのです。

タイトルの言葉は、当時20歳そこそこだったアイドルが放った言葉。

シビアな世界で生きてる人の言葉には、年齢問わず重みを感じます。

 

 

なんだろう

最近、他者に対しての嫉妬がすごい沖村です。

元々嫉妬する系女子なのですが、このごろはよりすごくて、自分がすごく惨めに思えてくることすらあります。

こんな時、私に演劇があってよかったって心から思うのです。

表現として、昇華できるから。

で、あ、こういうことなのかなって。

「残酷さえもエンターテインメントになる」っていうのは、悲劇のヒロインとして注目されるということではなく、その状況をいかに変換して、パフォーマンスにするかってことなんだと思う。

どんな状況も、楽しむ心の強さがほしい。

 

 

この4月で、上京して8年まるっと経ちました。

実は色んな面で、今が生きてきて一番辛い状況で笑

日々「これからどうやって生きていけばいいんだろう」って悩む日々なのですが。

悩んでないで、これをいかにパフォーマンスに変えるか、そっちにシフトチェンジした方がいいのかなって。

これって勇気いることだけどね、なかなかね。

自分の情緒が不安定ならば、それをいかしていかなきゃ。

 

 

そんなことを考える、深夜。

 

 

優しい人間でありたいです。

 

 

 

 

彩花